

サイタ・サイタ・サクラガサイタ・・・うふふ

職場の桜2012

4月に入ってもまだ咲く気配がなかった桜も満開となり
昨日の雨で散ってしまってちょっとさびしいなぁ・・・

桜が満開の時に妹の所で初孫が誕生しました
しかも、娘と孫が同じ誕生日不思議なご縁です。

うちの孫ちゃんも5月で2歳、そろそろ保育所に~って考えてるらしい・・・・
ばあばとしては複雑・・・だけど口は出しませぬ(笑)

職場の休憩室から見える桜です。いつも見ながらの昼食です(*^^)v

4月だ~~\(^o^)/

今日から4月、今年も四分の一が過ぎちゃった・・・・
ちょっと前に歳が明けたと思っていたのになぁ
なんか、新しい家族が増えたり、亡くなったりと慌しい3ヶ月でした。

明日から新学期、また新しい班編成が待ってる・・・・
こればっかりは何年経ってもどきどきの日なんだよねぇ
今年もうまく回っていけたらいいと願うばかりです。

メタボのいくら

は最近、私と一緒にメタボないくらさんです・・・・(^_^;)

誕生日~~♪

今日は、8年前に亡くなった母の誕生日です。

そして、3月は他にも記念日があります。

*先日、虹の橋へと旅立った空太が我が家へやってきた日
*娘の誕生日
*私の誕生日

そして母が天国へ旅立った日・・・・・

3月は嬉しくて悲しい月なんだよね・・・・・


それに、あの震災の日です

さいたまシティーマラソン


先日、そのメモリアルとして開催されたロードレースに
参加してきました。
残念ながら練習不足で完走は出来ませんでしたが
参加料が義援金に行くということで
私なりの気持ち表現が出来たかな・・・・と

落ち込んでます・・・・・

私って。本当に熱しやすくてさめやすい・・・・
このブログもなかなか続かないしね。

ここんとこ、ちょっと落ち込んでて書くことで
気持ちに整理がつけられるような、そんな気がして
久しぶりにカキコしてみました。

16年、一緒に暮らしたにゃんこが虹の橋へと旅立ちました。
私の辛い時や、悲しい時などそっと傍に寄り添っていてくれる
そんな子でした。ここ一ヶ月、急に弱ってきて
29日に旅立っていきました。周りの人は他にも猫がいて
良かったね~って言ってくれますが、空太の代わりは
どこにもいないのに・・・・(T_T)

朝、私が起きるとベットの真ん中に来て
毛布を丸く形作って空太の寝床にしてやるんですが
昨日も今日も作っちゃう自分がいます・・・・・・
出来ることならもう一度会いたい

寒い・・・・・

9月に入ってちょっとして風邪を引いてしまったと書きましたが
なんと、病院で言われた病名・・・・「溶連菌感染症」これってもっと寒くなってからの
流行だと思っていたら私の周りでは今、静かなブームらしい・・・・(T_T)
高熱が続き、喉がめちゃくちゃ痛くてヨーグルトとかゼリーとかで
ずっと過ごしてきたんですが、やっと完全復活しました。

今日は涼しいのを通り越して寒い・・・ストーブを出したくなっちゃったよ。
とりあえず、毛布を膝にかけていたら、ニャンズが私の周りから離れない(爆)
そういえば、最近は空太も私の毛布の中に入って寝るようになったもんね。

明日から仕事が始まるわ、今週は野菜当番、いそがしいわ・・・・・
(私は学校給食を作っています)
いくら1
プロフィール

空太にゃん

Author:空太にゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

